タイの日記

ARTICLE PAGE

オテってなに

author photo

ByTaitaimom

まるこのママー、まるこの朝ごはん、ぼくたちにもちょうだいなー
DSC06839_20170529162013162.jpg
(マルちゃんは、毎朝、ごはんを河原で食べるので、いつもおすそわけしてもらう)

「よし、じゃあタイ、オテ!」
    ハイ!おてってなんですかっ
DSC06842_20170529162015dff.jpg

「きなこちゃんは?オテ!」
  「ハイ!」(←あっさりクリア)

「あらあータイちゃんだけオテ、わかんないのお」(←とはいえ、ごはんをおすそわけ)
   うん、ぼくオテってわかんないの
      「なぬなぬタイ、オテわかんないってえ?」
DSC06843_20170529162016290.jpg

「オテ!」
  ??なんですかあー
   「はああ?タイ、バカじゃないの」
DSC06845.jpg

ママ、オテってなに?わかんなーい
DSC06846.jpg

   「オテったらこれでしょうよ」
DSC06847.jpg

「マルちゃん、あはは~ウケる~」
DSC06848.jpg
(マルちゃんのおかげでタイ、ちゃっかりごはんゲット)

「マルちゃん、今タイにオテ教えてあげたの?タイはオテ、なんでわかんないの」
DSC06851.jpg

「じゃ、もう一度、タイ、オテ!」
  ぺーろぺーろぺーろ(←わかんないのでなめてみる)    
DSC06852.jpg

   「もおー タイのバカッ オテったらこれでしょ!」
DSC06852a.jpg

 「ほーらほーらほーら、まるこちゃんったらすごいー?」
むむむ・・・・(←それでもわからない)
DSC06853.jpg

「うーん、だめだねえータイ、ほらマルちゃんの真似してやってごらん」
・・・・。
DSC06854_20170529162114b17.jpg

「はいじゃあ、タイ、オテ!」
   (マルちゃんすかさず)「ハイ!!」
DSC06855_20170529162115b09.jpg

「ま、いいか」(←何度やっておんなじことなので、あきらめた)

ボーリボーリボーリ
DSC06858_20170529162133b54.jpg

「ほらほらみんな、あたしのおかげでごはん食べられるんだからよろしくね」
DSC06861_2017052916522063d.jpg

はーい、まるこちゃん、ありがとうー ボーリボーリボーリ
DSC06863_20170529165221e86.jpg



Share

Comments 0

Leave a reply