06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

課外授業(ドッグカフェでの過ごし方)

2012.10.11 20:29|by タイタイ
今日は、ようちえんの課外授業、ドッグカフェの過ごし方だって。

今日の先生は、寄宿学校仕込みのマナーの達人、
フィオナ先生

1.ドッグカフェでは、決して食べ物には目もくれないこと。


2.ドッグカフェでは、にこにこしてママたちの会話をきいていること。
044_convert_20121011195756.jpg


生徒のみなさんたち

「なんか、やってらんない~」
「そうだよー、ずりーよ、ママたちだけ~」
045_convert_20121011200401.jpg

こういうときは寝てるに限るんだ
寝てればいいことあるかもしれないんだ
025_convert_20121011195928.jpg

「ばしっ」
028_convert_20121011200000.jpg

ママ、まるこが、ぶってきた・・・
030_convert_20121011200036.jpg

まるこ、こういうときは「果報は寝て待て」なんだよ
だから、寝て待ってなきゃだめなんだ
036_convert_20121011200219.jpg

「えーなにそれ、ママにちょうだいって言ったほうがいいんじゃないの・・・」
だめだよ、そんなこと言ってもぜったいくれないよ
037_convert_20121011200259.jpg



そのあと、しまっていた木戸から突然お皿持ってきたお兄さんに吠えちゃって怒られたり、
スズメバチがビール飲みに来て、ママたちがあわてたりして、
いろいろあったけど・・・


049_convert_20121011202944.jpg

いい子にして(果報を)待ってたよ。
057_convert_20121011200442.jpg

待ってたけど、
062_convert_20121011200724.jpg

また、まるこが来て、
063_convert_20121011200803.jpg

右手でぶつ
065_convert_20121011201015.jpg

左手でもぶつ
066_convert_20121011201120.jpg

もー、なんなんだよ、ぼくいい子にして待ってるんだよ
067_convert_20121011201157.jpg



最後、きねんさつえい・・・
072_convert_20121011201258.jpg

きねんさつえいってなに?
079_convert_20121011201404.jpg


「はいはい、みんなー写真撮りますよー」


えへっ、後ろ向いちゃった
DSC_1176_convert_20121011205925.jpg
(フィオナママ撮影)




コメント

No title

たいちゃんへ

みんな~よう~頑張ったね。ママも「ドックカフェーって蘭蘭を連れていきたい」といってますが、私はコーヒーなんて飲みたくないし。(飲めないし、飲ませてくれないし)

寝るだけならば、自宅のベッドで寝たいです。
しかしみなさんよく静かにできましたね~その後、骨とかもなにかくれたかしら?

蘭蘭

Re: No title

蘭蘭へ

蘭蘭も、カフェいってみたらいいじゃん。
別におもしろいってわけじゃないけど、お留守番よりは断然いいよ。
ときどきちょっとおやつ貰える時もあるしね。
このときは、最後におやつたくさんもらえたよ。

そうそう、蘭蘭のママ、ハーフチョークの導入考えてるらしいよ~
蘭蘭、ちゃんと歩く特訓するんだって・・・!?


タイより
非公開コメント