タイの日記

ARTICLE PAGE

かーえーらーなーいいー

author photo

ByTaitaimom

「わーい、みみこちゃんキター!」
DSC09787_20170711134715586.jpg

「みみこちゃんきたからねえー ぼくたちまだ帰らないようー、二次会二次会!」
DSC09796_201707091742411e9.jpg

いやいや、キミたちは今日はもう朝早くから来て、長いこといるよ、二次会はなし。
うかうかしてたらお昼になっちゃう、
帰るよ

「だめえー 帰らないからあー」「ねええー」
DSC09798_20170709174243f69.jpg

「だめよ、フィーちゃんは帰るのよー」(←フィオナママ)

   「いいえ、きっぱりお断りします」
DSC09810.jpg

「あっ いいこと考えた、ママ、ぼくちんは、ほらもうちょっと、ここで写真のモデルしてもいいなーって思うけど、どうかな」
DSC09812.jpg

「だってこの黄色い花さあ、きれいじゃなあい?」
DSC09816.jpg

うーん、そうねえ、ハルシャギク、きれいだしねえ・・・


「ダメダメー ほらこっちの川べりから帰ろうーもおーフィーちゃん、言うこと聞いてえー」(←やや急いでいるフィオナママ
   
  「ママ、ぼく大丈夫だからどんどん撮ってね」
DSC09818_20170710122921331.jpg

うーん、タイ
撮ってはみたものの、やっぱりちょっと暑いなあ
フィーちゃん行っちゃったし、やっぱりタイも帰らない?

  「えっ・・・」
DSC09829.jpg


ほら、フィーちゃん、行っちゃったよ
一緒に行かないでいいの?
フィーちゃん、どんどん行っちゃうよ?

「えっ フィーちゃーんっ(←おいて行かれるのに弱い)」
DSC09835.jpg

「フィーちゃあーん 待ってえー」
DSC09836_20170709174251fc8.jpg

(川べりは一面のハルシャギク畑)
DSC09839_20170711140704d0c.jpg
(を、抜けると、)


「うふふ~」
DSC09847.jpg

「あれ?フィーちゃん、なんでここで川に入ってるんだ?帰るんじゃなかったの?」
DSC09844.jpg

「もおー フィーちゃん、帰るよー」(←フィオナママ)

「かーえーりーまーせーーんっ」
    「・・・だそうです」
DSC09845_2017071012292642a.jpg

ほらほらおふたりさん、こんなカンカン照りのところにいたら茹で上がっちゃうよ
さあ、もういいかげんに上がろう
ママたち、先、行っちゃうよ

「もおーしょうがないなー」(←説得に説得を重ねられ、しばらく歩いてきた)
DSC09842_20170711140817ae8.jpg


(が、ふと目の前から、ふたりの姿が消えたので、振り向くと、)


「ぼくたち、かーえーらーなーいいー」
DSC09849_20170709174258116.jpg

「ねええー」
DSC09850_2017070917430169e.jpg


・・・ふたり、かわいいけど、
いいかげんにして・・・






Share

Comments 0

Leave a reply