07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

早朝の生田緑地

2017.07.17 23:21|by mom
今年は夏が早い。

梅雨が明けないうちはいつも、休日散歩が少しはできるはずなのに、
今年は7月に入るや否や難しい感じになってきた。

よって、7月の三連休はなんだかんだと用事優先で、タイとのロング散歩の計画は立てず。
しかし、どこにも行かないのも何なので、最終日、車で30分ほどの生田緑地を早朝1、2時間散歩することにした。

DSC00472_20170720141924b83.jpg


「うふふ~」
DSC00476.jpg

ここは、全体が山と谷で構成されていて、隣地はゴルフ場、緑地の面積が半端なく大きい。
7時に到着して、車から降りたら、やはりうちの方より2、3度低い感じがした。

「さあどこ歩く?」
DSC00478.jpg

「でもぼくちんちょっと気持ち悪いけど」
DSC00479.jpg

「でもだいじょうぶ~」
DSC00480.jpg

思えば、昨年車を導入して初めて来たのがこの生田緑地。
タイは少しは慣れたとは思うが、やっぱり往路の方が苦手で、降りた直後猛然と草を食べ続ける。

DSC00483.jpg

(まだ一応梅雨明けしてないだけあって、ここの紫陽花は色を失っていない)
DSC00485.jpg

「むふふ~ほらほらママ、ぼくちんモデル立ちしてますよ」
DSC00489_20170720141933a88.jpg

タイ、車ニガテ克服よりも。この1年で大きく変わったのは、なぜかモデル犬の自覚がついたこと?

DSC00491.jpg

最近河原では、ドコノコ(犬猫版インスタ)に参加している犬が多く、けっこうみんな写真を撮っている。
わたしに限らずほかの犬のママからも「ほらほらこっち見て~」と言われるので、なんだかカメラやスマホ目線を要求されるのを理解しちゃったようなのだ。

「うふっ ママ、こうデショ?」
DSC00494.jpg

(階段を降りたところでおもわぬヤマユリの挨拶を受ける)
DSC00503 (1)

(いつも美しい大池)
DSC00505_2017072014193702b.jpg

もともと、預かりボランティアさんが、里親募集のための写真をたくさん撮ってくれていたおかげで、カメラ慣れしていたタイだが、

「こらー、ママチー!置いてくなー」
DSC00510.jpg

こんなにカメラ目線を連発することもなかったはずなのだが。

DSC00515_201707201439494fa.jpg

「さっ ママチー、写真撮るか?」
DSC00513_201707201419409ee.jpg

カメラのこちら側のわたしが、カメラ目線だと喜ぶのがわかってるのかな

(今の生田緑地の旬の花はユリ)
DSC00516.jpg

(自然の中だと鬼百合もちょっと優しく見えるから不思議)
DSC00524_20170720141945e75.jpg

「パパチー、ママ戻ってきたよー」
DSC00528_201707201419465d4.jpg

「うふっ ママかわいく撮ってよ」
DSC00529.jpg
へえへえ わかってますがな

DSC00530_20170720141949b51.jpg

予報通り酷暑の夏、まだまだ出口は先のこと。
休日ロング散歩は、しばらくこうした近郊の早朝散歩に限られる。

でもモデル犬としての自覚バッチリのタイ、この夏はいい写真がいっぱい撮れるかな


コメント

非公開コメント