タイの日記

ARTICLE PAGE

そろそろ2歳

author photo

ByTaitaimom

タイは、最近少し大人になった。
そろそろ2歳、人間でいえば少年から青年になったところだろうか。




・・・きなこねえちゃんにあまり甘えなくなった。

074_convert_20121015121108.jpg

以前は、何かときなこねえちゃんにくっついて歩いたものだが、
今は、どちらかといえば、同級生たちと遊ぶほうに気がいっている。

008_convert_20121015121139.jpg

(間合いをつめるまるちゃんとタイ)045_convert_20121015121226.jpg

(最近の遊び仲間エリスちゃんも入れて3にんで走りっこ)
047_convert_20121015121300.jpg

059_convert_20121015121331.jpg

057_convert_20121015121407.jpg


おもちゃを守って年下のりくくん(8か月)を威嚇したり、
032_convert_20121015121448.jpg

クールちゃんにすらとられたくなくて頑張ったりする。
034_convert_20121015121524.jpg



クールちゃんもタイと同じ時期の生まれだが、
最近になって、ようやく男の子らしく他の犬との上下関係を意識しだした。
陽気なやんちゃくんなのはかわらないけど、やっぱりちょっと大人になったらしい。

(まるちゃんのべんとうばこをとって、ママから逃げるクールちゃん)016_convert_20121015121554.jpg
(まるちゃんのママとはさみうちにあう)
019_convert_20121015121626.jpg


蘭蘭も、お姉さんたちに遊んでもらうだけでなく
年下のアリスちゃん(推定6か月)と遊んであげたりして、
ようちえんの先生の見習いを始めた模様。
009_convert_20121015121653.jpg


でも、
クールちゃんがアリスちゃんを(調子にのって)追いかけ過ぎてアリスちゃんがびっくりしちゃったとき、
きなこねえちゃんは、クールちゃんを追っかけて怒ったりして、
やっぱり、みんなのお姉ちゃんなのだった。

013_convert_20121015121806.jpg

蘭蘭と遊んであげたり、
086_convert_20121015121908.jpg

中心になってみんなと遊んであげるきなこねえちゃん
079_convert_20121015121952.jpg

やっぱり、タイは大好きなんだって。

089_convert_20121015122033.jpg




Share

Comments 2

きなこ  

No title

最近たいくんの挨拶が「きなこね~ちゃん!」から「ヤッ!きなこねえさん」に変わって
男らしくなったと思っていたの。
いつも挨拶にきてくれて有難う!

河原の仲間みんな少しづつ大人になってきたのね。
仲良くてみんな良い子で大好きです。
これからもよろしく!

2012/10/16 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

きなこちゃんへ

タイが、きなこちゃんにしつこくぺろぺろあいさつして独占しない分、
きなこちゃんはわたしのほうに走ってきてあいさつしてくれるようになったから、
実はわたしはとってもうれしいのです。

タイはきなこちゃんがもちろん大好きだけど、
半年前、ほんとうは、わたしのほうがきなこちゃんを先に好きになったのかもしれないなあ
と思ったりするのです。


2012/10/17 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply