タイの日記

へんてこ犬タイの日記です。

ソメイヨシノが満開になりました

河原のソメイヨシノが本日満開になった。
DSC09502_201803311408397bb.jpg

そんな満開の今朝は、タイと同じく河原の学校皆勤賞・フィオナちゃんをお預かりしての二頭引きでのお散歩だ。

DSC09504_2018033114084395a.jpg

いつもより30分ほど早い河原は、優しい光に満ちていてまるで天国のような美しさだった。

DSC09527.jpg
(フィーちゃんも、毎日ママ写真のモデルさん。カメラを向けるといちいちポーズをきめてくださる)

桜はもう、3月早々の早咲き桜から始まって十分楽しんでいる。
しかし、いざこうしてソメイヨシノが満開になると、改めてその美しさに言葉を失う。
圧倒的な量感を持って咲き誇りながら、一方で波のように繊細で儚い。

DSC09516_201803311408463ab.jpg


こんなにたくさんの花をつけながら決して結実しないソメイヨシノ。
見ているとなんだか物悲しい気持ちになってくるのはそんなこともあるのだろうか。


その美しさに飽きることなくシャッターを押していたら、

「ねねっ」
DSC09515_2018033114084488b.jpg

「オヤツは!?」
DSC09509_2018033114084332a.jpg

はいはい、お待たせしました、優秀モデルのおふたりさん

おいしいオヤツをあげようね




コメント : 0
トラックバック : 0

コメント