04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

おもちゃをめぐる攻防

2012.10.26 14:44|by タイタイ
ぼくオトナになったし
(コータくんにそろそろ勝てるかも)

おもちゃーよこせー


こおたあー
はなせー
おれのほうが顔でかいんだー
054_convert_20121026134128.jpg

「ぶんっ」

ああっっ!とったなー、こおためー

「うひょー、あぶない、あぶない」
055_convert_20121026134200.jpg

「へへん、まあだお前さんには負けないよ」
056_convert_20121026134240.jpg

くしょー、最初から出直しだー
057_convert_20121026134319.jpg


*****


ボール、見っけ。
011_convert_20121026134426.jpg

あられちゃん、あげないよ。
010_convert_20121026134451.jpg

これ、ぼくのだから。クールちゃんにもあげないよ。
012_convert_20121026134531.jpg

「なによー、独り占めして、つまんない」
「へーん、タイなんて、しーらないっと」
013_convert_20121026134610.jpg

「あれー、タイちゃん、なにしてんのー」
014_convert_20121026134712.jpg

「なになにー、ぼーるー?」
015_convert_20121026134749.jpg

なんだよー、蘭蘭、あっちいけよー
016_convert_20121026134821.jpg

「タイちゃん、それすごくいいものなんじゃなあい?」
017_convert_20121026134857.jpg

まあね
「そうでしょう、すごーくいいよね」
018_convert_20121026134925.jpg

でも、あげないよ、ぼくのだから。
「そうお、でもあたしにもちょっと見してほしいなあ」
021_convert_20121026134954.jpg

「ほらほら、タイちゃん、ちょっと貸してえ」
022_convert_20121026135032.jpg

「よよよっ・・・と」
あっ
025_convert_20121026141606.jpg


こらっ蘭蘭、そうやってとろうとしてるなっっ
026_convert_20121026141650.jpg


「えへっ」
028_convert_20121026143857.jpg

なんだよー、これぼくのなんだからね。それ以上は近づくなよお
029_convert_20121026141744.jpg



(その時、向こうのほうでクールちゃんのパパが、カバンを開ける)

あっ!きっとおいしいおやつが出るんだ!
行かなくっちゃ!
058_convert_20121026141824.jpg


「・・・・」
030_convert_20121026141935.jpg

「もーらいっ!えへっ」
031_convert_20121026143940.jpg




コメント

No title

>おれのほうが顔でかいんだー

大爆笑してしまいました♪

タイタイの真剣な表情、かっこいいなぁ。
久しぶりに見た気がします。
こんなふうに、おもちゃをめぐってお友だちとバトることができるなんて
なんだか感慨無量ですねー。

それだけ河原の仲間と気心が知れているし
安心できる家があるからなのでしょうね。

先日、いぬ親会で会った生ギブソンくん。
やっぱりタイタイに似ていました。
タイタイは本当に、グングンという音がするほど
環境に馴染んで行きましたが
ギブソンくんはタイよりももう少し真剣なビビリくんなのかも。
ゆっくりの進歩みたいですが、
そこがまた、応援したい気持ちに拍車をかけます。

タイタイのジャイアンぶりを垣間見ました^^
すごーく、幸せ。

Re: No title

はなこさま

年下や同級生の女の子のおもちゃの横どりは最近よくあるのですが、
年上の(一応)男の子のコータくんを相手にひっぱりっこしたのは、これが初めてです。
毎日のように会ってしばらく時間を過ごす仲間たちはタイも安心しているし、
自信がついてきたこともあってチャレンジしてみたんだろうと思います。

タイは、誰でも愛想を振りまくというより、
「仲間」と認識した相手に愛想を振りまく感じです。
多分、河原一、仲間愛が強いんじゃないでしょうか(笑)
そういう意味で警戒心も強いといえるのですが、
これはコーギーあたりの牧畜犬の性質かもしれませんね。
この辺は、わたしが昔飼っていた牧畜犬のシェルティと似ていてわたしにとってはなじみ深く、
なんだか不思議な感じがします。

ギブソンくん、会ってみたいですね~
タイも毛を刈ったら下の毛は茶色いので、色まで似てしまって、
ギブソンくんのこどもみたいになっちゃうかも!
今はビビりくんでも、きっと飼い主には愛情深い、いい犬になりそうですね。




油断大敵!顔の大きさだけでは勝てません…

わたしは昨日タイタイを知る友達とタイタイの話をしていました!
「タイタイってふかふかで毛並みが良くて人懐っこくて可愛くて可愛くて可愛くて最高だよね!」
と言っていました!
べた褒め

でもすべて当たってます…

Re: タイトルなし

nappaさま

> 「タイタイってふかふかで毛並みが良くて人懐っこくて可愛くて可愛くて可愛くて最高だよね!」

そのとおり!
可愛くて可愛くて可愛くて最高!です(笑)

今日は、家族で区内の犬のメッカ、K公園に遠足してきたのですが、
新しい青レンジャー・ハーネスをつけたタイは、なんだかピカリーンと光って見えました(なんちゃって)。
売店のおばさんにも
「まあ、賢そうな犬ねー」っていわれちゃったv-392

非公開コメント