03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

タイの長い旅

2012.06.28 14:05|by mom
タイは、最近目でものを言うようになった。
004_convert_20120628130528.jpg
「なにするの?」
「どうするの?」
から、

067_convert_20120628130735.jpg

039_convert_20120628130858.jpg
「あそぼ!」
「あっちへいこ!」
「まだ帰りたくない~」
まで・・・

ここに来たころは、よく犬用ソファから顔は見ず目だけ向けてこちらの動向をうかがっていた。
それがいつの間にか、まっすぐ目を見るようになり、
今、気がつくと、何かと目を合わせて言いたいことを言おうとする。


タイは昨年11月初めに千葉県旭市で捕獲され、収容施設より、保護団体「ちばわん」の預かりボランティアの一人、はなこファミリー(ヨモギダイフク)にレスキューされた。
明日、命の期限という日の11月9日だった。

1歳を超えるか超えないかで、おそらく捨てられたであろうタイは、
放浪から収容施設、預かりファミリーなど環境が何回も変わることとなった。
私たち夫婦のところは、彼にとって少なくとも6ヶ所めとなる。

089_convert_20120628131550.jpg


最初うちに来たころはまだ、タイは自分の居場所探しの旅の途中だった。
005_convert_20120628131731.jpg

でも、最近、ようやくタイの長い旅は終わっただろうと思う。




コメント

No title

こんばんは!
どうしてもタイちゃんに会いたくて遊びにきてしまいました。
タイちゃん、とっても優しい目、お顔していて幸せが伝わってきます(^^)
これからもブログ楽しみにしています!

Re: No title

コメントありがとうございます!
みなさん、きっと初めて自分の犬に会ったときのことは、
よく憶えているものですよね。
私たちは、その記憶の中の風景に、なぜか福丸君もいるんです(笑)
タイがくらーい感じだったので、福丸君の明るさがとても印象的でした。
福丸君のブログもこれから楽しみです~!

No title

そうよ‼ タイちゃんの旅は終わったのよ。
これからは桜堤幼稚園でたくさん楽しく遊びましょう。
私も、かーさんの展覧会が終わったらいつもの散歩時間に復活するから
待っててね。 きなこ


Re: No title

きなこちゃ~ん!
今朝はやっとやっと会えてうれしかったよ!
でもぼく今日すごいお留守番したんだよ。5時間も!!!
いいこにしてたよ、ちょっとさびしかったけどね。
なんか、ママ、きなこちゃんのママのところに行ってたらしい・・・?
タイより

嬉しくて涙が出ます

投稿された記事、ぜーんぶ読みました。
まだこれからも、もっともっと更新され続けていくのだなぁと思うと、
楽しみで仕方ありません。

タイタイが幼稚園の仲間と楽しそうに遊んでいる様子
家でいたずらしている様子、
水に入って行けずにいるワカメちゃんパンツのおしり、
窓の外をジッと見つめる姿…。

読んでいたらなんだか涙が出て仕方ありませんでした。

タイタイの長い旅は間違いなく終わりました。
私たちが望んでいた最高の形で。

タイタイの、これからもずっと続いていく長い犬生に
私たちがほんのちょっとでも関われたことを
心から嬉しく思います。

タイタイ!よかったね!
ウチに寄ってくれてありがとう!
オババはいま、すごーく幸せです!

Re: 嬉しくて涙が出ます

最近ブログ「ヨモギダイフク」がなかなか更新されず、
少々心配しておりました。
お元気そうでなによりです!
結果的にブログ開設をお知らせするのが遅くなってしまい申し訳ありません。
そもそもこのブログははなこさんへのタイのご報告が第一の目的だったのに・・・
ちばわんなどのこれまで応援していただいた方々にも読んでいただければいいなあと思っています。
これからもがんばってアップしていきますので、ぜひ遊びに来てまたコメントください!!

タイタイくん^0^。

はじめまして~。

タイタイ君の事、はなこさんが募集していた頃からずっと
応援しておりましたぁ~^0^。

ビビリっ子だったタイ君が、こんな笑顔に変わってるの見
ると嬉しいですネェ~。

特にセンター居た頃のタイ君の警戒とこれからどうなるの
だろうと心配しながら、奥の方でずっと睨みながら固まっ
ていた光景は、今でも頭の中に残っていますよぉ~。

これからもタイタイ!楽しみにしていますね!?

Re: タイタイくん^0^。

コメントありがとうございます!
タイには何かと応援していただいた方々が多く、
このような形でご報告できればいいかなあと思ってブログを始めました。
タイがお散歩する河原には保護犬がとても多いんですよ。
(ブログ上の犬種がわからない犬はまず保護犬と思っていただいていいです)
そして保護犬はなぜか保護犬と気が合う確率がとても高いです。
これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いいたします!
非公開コメント