05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

怒られた 2

2012.11.07 22:30|by タイタイ
この間、ボールくわえたあられちゃんに、
ダッシュしてったら、簡単にボールくれたんだ。

何度も何度もやっても、
ぱっとどいてくれるから、ぼく、楽しくなっちゃったんだ。

そしたら、5度目くらいに

・・・怒られた。

すごい怖かった。

ぼくしっぽ下げて逃げちゃった。

128_convert_20121107222244.jpg

同い年のジャックラッセルはるちゃんも、ミニピンのちょきちゃんも、
ぼくがダッシュしていくと、みんな、なんでもぼくに譲るから、
ぼく、すごい迫力ついて、強くなったんだと思ってたんだ。


・・・違うのかな
035_convert_20121107220247.jpg

ぼく、ほんとはどのくらい強いのかな
116_convert_20121107220837.jpg

それとも、ほんとは、ぼくって、みそっかすなのかな
117_convert_20121107220920.jpg



ぼく、ようちえんは卒業したと思ってたんだけど、
やっぱりまた入れてもらおうかな
048_convert_20121107222321.jpg


そういえば、蘭蘭、ぼくのこと別に尊敬してるって感じじゃないよな
049_convert_20121107220410.jpg

クールちゃん、ぼくのこと眼中にないしな
058_convert_20121107220523.jpg


ぼく、なんだか、勘違いしてたのかな
071_convert_20121107220648.jpg


ねえねえ、きなこねえちゃん、ぼくってどのくらいの順位だと思う?
070_convert_20121107220604.jpg


あっ、まるこ!
076_convert_20121107220756.jpg

まるこは、ぼくのこと好きだよねっ!
111_convert_20121107222811.jpg




コメント

No title

たいちゃんへ

青春の葛藤ですね。男の子だし、年頃だし、いっぱい悩んでいいと思いますよ。

ママに曰く、本当に強い人こそ優しくて穏やかです。強そうでよく怒ったり強張るのは余裕ない間抜けだって。だから私もやさしく強い犬になりたいなあと思ってます。

たいちゃんはそんなに急がなくていいのよ。ゆっくり成長しましょう。心も体も。

蘭蘭

Re: No title

蘭蘭へ

夕方の散歩、河原はすぐ暗くなっちゃうからって、また誰もいなくなっちゃったね。
毎日、蘭蘭とふたりで歩いて、これじゃ夏と同じだね。
これっていつまで続くのかな。まだ冬にもなってないんだけど・・・

でもさ、なんか蘭蘭は最近ちょっと大人びた感じするんだよね。
ユーキちゃん、アリスちゃん、最近はあんずちゃん2号と
すごくよく遊んであげてるしさあ。
やっぱり女の子は成長早いのかなあ
もしかしてぼくのこと、
「あたしよりお兄ちゃんだけどコドモだよねー」
とか、思ってない!?

タイより
非公開コメント