05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

ぼく、ジャイアン

2012.11.09 12:22|by タイタイ
「・・・いるよな」
「うん・・・いるよ」
002_convert_20121109122318.jpg

「どうする?」
「どうするって、どうしようもないじゃん」
003_convert_20121109120054.jpg

「でも、それじゃ、ぼくたちずっとこのままじゃん」
「じゃあ、どうするよ」
004_convert_20121109120122.jpg

「うーん」
005_convert_20121109120223.jpg

ん?
006_convert_20121109120255.jpg

                            「やばいやばいやばい」008_convert_20121109120336.jpg

なんか、後ろに犬の気配がするんだけど。
黒柴なっちゃんだけだよな。
007_convert_20121109120403.jpg

                                 「まずいまずいまずい」
011_convert_20121109120506.jpg

あっ! あか、きいのヤツらだー
                         「うひょー」
012_convert_20121109121643.jpg




「見つかったからしょうがない」
「センパイ、コワいっす」   
014_convert_20121109120549.jpg

ぼくの、後輩なんだから、ナマイキしたらゆるさんからね
017_convert_20121109120637.jpg



*****

明るく楽しい毎日を送っているあかちゃん、きいちゃんはちばわんで里親募集中。
タイの倍の体重ながら、まだ一応子犬です。





コメント

おや!

1枚目の写真、見た顔だと思ったら、
やっぱりデカ子犬Sの「あか&きいちゃん」ダ!
お家が近いんですか? 

タイくん、楽しく遊べるお友達がたくさんいていいですね。
でもちょっと人間関係ならぬワンコ関係が複雑かな?(笑)
タイくん、相変わらずチャーミングね!

どうしたらタイくんみたいな優しいご家族が見つかるか
あか&きいちゃんたちに、教えてあげてね。
よろしく 先輩!

うわーい!デビューや、デビューやあ!!

いっぱい写真撮ってる?って、今朝思ってたけど、こーゆーことやったのねー。
うわーい。 うれしー。

ついこないだまでは、タイちゃんを見つけたら、”笑って走って行って怒られる”をひたすら繰り返してたのにね。
空気を読める犬になれて良かったよ。
タイちゃんのおかげや。

でも、まだあきらめてへんで!

ん? 私が空気を読めてへんのか??

Re: おや!

るる母さま

そうなんです。
あかちゃんきいちゃんのお家は、至近といってもよい距離なんです。

でも、でも、タイはあかちゃんきいちゃんにガウガウしちゃうんです・・・
ふたりが落ち着いているときはそうでもないんですが、
はしゃいでいるときは・・・ものすごく怒っちゃうんです。

力ではタイには到底かないそうもない相手なんだけど・・・
ふたりはとっても気のいい、よい子たちなんで、タイはいい気になってるのかもしれません。

タイの遊ぶ河原にはたくさん犬が来ますが、
やはり犬同士、相性があるみたいですね。
特に男の子は、いろいろな相関関係がある場合が多いみたいです。

ただ、あかちゃんきいちゃんは87さんのもとでのびのび幸せに成長中ですよ!

Re: うわーい!デビューや、デビューやあ!!

87さま

あかちゃんきいちゃん、ほんとうにこんな風に話してたよねー?
でも、実は大阪弁だったか・・・?
わたしは横須賀っこなので、こんなしゃべりになっちゃいましたー

紹介してもらった来月のしつけ教室、楽しみ・・・
きっと、そこであかちゃんきいちゃんと一緒にお勉強したら、
タイもふたりとの仲間意識が芽生えるんじゃないかなあ

でも、タイは年上の子には、口元をペロペロなめて親愛の情を示すので、
結構ほほえましい光景になるんだけど、
年下との付き合い方が、どうしてもジャイアンになっちゃって、いまいちなんです。
もっとスマートに接することができないのかなあと思うんだけど。
それがたとえ「無視」という方法でもいいから。
これってしつけ教室では教えてもらえないことだよね・・・

No title

たいちゃんへ

あかちゃんときちゃん、本当に仲良し兄弟ですね。仔犬だけど力いっぱいで私も苦手。正直一緒に走りたいです。ただぶつかってくる@@体当ると私は真っ青になって、しばらくめまい止まらなくなる。

関西弁、かわいすぎる~~

蘭蘭

Re: No title

蘭蘭へ

河原に来てない人は、このブログのあかときいの様子、
やらせじゃないかって思うかもしれないけど、
これは実際に起きたことなんだよね。

・・・蘭蘭はあかときいと、楽しそうに遊んでたじゃん。
こむぎも一見いたぶられているようで(あまりにも大きさが違うから)、
実はぜんぜん平気で遊んでたし。

ぼくもあかときいはこわくないよ!!
だって、ガウガウってしたら、ぴゅーってにげるんだぜー
(えっへん)


タイより
非公開コメント