タイの日記

ARTICLE PAGE

ごはんごはんごはん

author photo

ByTaitaimom

さっきから、
ぼく、ずーっと、ずーっと、待ってるんだ。


それなのに、ぜんぜん、ぜんっぜん、でてこない
005_convert_20121116205354.jpg

なんでかなー、もうずいぶん前に匂いしてた気がするんだけどなー
006_convert_20121116205433.jpg

もう、ほんとに寝ちゃおうかな
009_convert_20121116205500.jpg

あっ
011_convert_20121116205524.jpg

うおっほー、でてきたっ
013_convert_20121116205725.jpg

うおー、今晩のごはんは何何何
014_convert_20121116205802.jpg

もう、言われなくても(お座りとばして)ふせしちゃう
015_convert_20121116205903.jpg

まだ?まだ?まだ?
016_convert_20121116210006.jpg

うおー、はやくたべたいー
017_convert_20121116210222.jpg


「よし!」

うまうまうまうま
018_convert_20121116210329.jpg


まだまだあるじょ
025_convert_20121116210504.jpg

まだまだまだ
029_convert_20121116212430.jpg

最後の一粒まで
031_convert_20121116212503.jpg

お皿のふちまで
034_convert_20121116210542.jpg

さすがにもうおわりだ
036_convert_20121116210650.jpg

なーごりーおしいー
037_convert_20121116210726.jpg

ごちそうさまー
038_convert_20121116210802.jpg

ママ、また作ってね
039_convert_20121116210828.jpg


*****


ねえねえごはんのあとのおやつは?
042_convert_20121116210905.jpg

ねえねえねえねえ
043_convert_20121116211009.jpg




Share

Comments 7

はなこ  

No title

タイタイ、美味しそうなごはんだね!

ホント、こうやって最後の最後までお皿を綺麗にしてくれると
嬉しいですよね。

ウチのばんぺも、ごはんの前でお座りしているときは
いつもと目の輝きが違って(明らかに違うんですよー)可笑しいです。
お星様が見えちゃうくらい(笑

だから私も、つい張り切ってごはんを作ってしまいます^^

タイタイも、心なしかいつもより目が大きく見える(笑
ご飯が楽しみすぎて、目に力が入ってるんでしょうか?

2012/11/17 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

はなこさま

いつも食欲全開のタイですが、
夏の間、ドライフードと植物系のものは食べないという事態に・・・
ひき肉に野菜とお芋を入れてこねたハンバーグでのりきりましたが、
「食べない」っていうのはほんと心配ですね。
河原のお友達は、すごい運動しているにもかかわらず
「いつも食べない」子(グルメ犬?)が多くいて、
こんなふうになんでも食べてくれるのはありがたいくらいみたいです。

はなこさんご推奨の「生食」はちょっとまだチャレンジできていません。
近所に犬用生食馬肉専門店があるので、チャレンジしたいなあとは思っているのですが・・・
河原では生食はまだ一般的ではありませんが、
お友達のミニチュアブルテリアのヴォルちゃんが生食で、ママと一緒の運動量も手伝って、
とてもよい筋肉をしています。
それを見るたび、いいなあと思いますが、
まあ、タイにヴォルちゃんみたいな筋肉がつくわけないですけどね。

2012/11/17 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

はるのかあちゃん。  

No title

ママの手作りご飯は美味しそうね。
愛情たっぷりだ~。いいなタイちゃん。

うちはいつもふやかしたドライに生馬肉、野菜などのトッピングで終わりだよ。
はるは馬肉の比率を増やしてから筋肉量は増えた気がしますが
ちょっと太ってしまったかな~。調整が難しいです。
が~花より団子派のはるも弟犬が来てからは
何度かご飯ボイコット。。。若干戻った気もしますが。。。
今朝もわけあって食べませんでした。

ところで、、、タイちゃんが行かれる訓練について聞きたいことがあり、
連絡先がわからないため以下非公開でコメント欄利用させていただきます。

2012/11/19 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/19 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

はるのかあちゃん。さま

タイのご飯は、手作りと言っても、なんちゃって手作りで、
カロリーの半量はドライフードです。
河原のわんこママで私と同じ年齢世代以降はわりとドライフード派が多い気がします。
私は、昔飼っていた犬がドライフードをあまり好きではなかったこともあり、
なんだかドライフードだけではあまりにも味気ない気がして、
半分を手作り(といっても何回か分をまとめて作る)にしています。
ドライフードはおいしそうでないだけでなく体に悪いという説もあるし、
一方で手作りだと「これで栄養素は足りてるのかな~」という心配がつきものなので、
なんだか何がいいかなんて分かりませんね。

しつけ教室について詳細はメールしますね。
タイはこういうのに参加したことないので楽しみです。
(いや、劣等生でたいへんかもしれないけど)


2012/11/19 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

蘭蘭  

No title

たいちゃんママへ
たいママの手作りごはんおいしそう!食べたい食べたい!!
うちのママはものすごく手抜き、ドライフートと缶詰のみ!!「蘭蘭は大事大事」って言いながら毎日これだ!!
人間たちは毎日おいしそうなおかず、スープ、漬物をたくさん食べてるのに、私だけこれだけ!!ずるくない?
「蘭蘭の歯茎のため」なんて言い訳~~ママは面倒くさいから研究してくれないのよ~~
私も弟ないけど、明日からはるちゃんの真似してボイコットをやってみよう・・・
蘭蘭

2012/11/19 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

蘭蘭へ

ごはんはドライがいいか手作りがいいか多分犬によっても違うのかも。
蘭蘭はドライでもちゃんと全部食べられるんだから、
手間という点ではだんぜんお母さん孝行だね!

犬の健康のことを考えても、どっちがいいかなんて本当は誰もわからんよ。
ドッグフードメーカーはドッグフードがいいっていうよね(当たり前だ)
でもあまり添加物に神経質になって手作りにこだわっても、
そもそも続かないし、続いたとしても、私のキャパシティだとどこかにしわ寄せがきそう・・・

きなママの話だと格安ドッグフードだけでも、
15年以上元気で過ごした犬はいっぱいいるらしいし、
(でも、きなママは完全手作りですv-344
ま、ママが思う通りやれば、それでいいのさ~

2012/11/21 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply