タイの日記

ARTICLE PAGE

小春日和の風景

author photo

ByTaitaimom

今朝、なんか知らんけど、ママがもたもたしてるから、河原に行くの遅くなっちゃった。
昨日はもっと遅かったんだよ。

あれっ、きなこねえちゃん、今日まるこは?
「まだ来ていないわよ」


でも別にまるこなんか来てなくったって、
エリスちゃんとかいっぱい来てるから、追いかけっこして楽しい~
046_convert_20121129140007.jpg

蘭蘭は、ようちえんの先生になってあんずちゃん2号(5か月)と遊んであげてる
蘭蘭、まっくろけだよ
057_convert_20121129140055.jpg

あっ・・・
もうみんな帰るの・・・

っと思ったら、
まるこー、今頃遅いじゃんかー!
068_convert_20121129140205.jpg

ぼくより遅いって、そうとう遅いぞー



*****


わーい
ぼくのママは、まだ残ってお話してるぞー
ぼくたちだけ、延長、延長
070_convert_20121129140313.jpg

ぼくと同じころ来てたしゅん兄、
「おいママー、延長するならボール投げろー」
071_convert_20121129140527.jpg

まること同じ、遅れてきた大御所はなちゃん
「ひなたぼっこ、ひなたぼっこ、今日はまさに小春日和ね」
084_convert_20121129140418.jpg


「ママたち、お話の輪に私も入れて?」
076_convert_20121129140600.jpg

「そうー、そのバッグ、ハンドメイドなのね・・・すごいわー」
077_convert_20121129140649.jpg

きなこねえちゃんだけ、ママたちの話の輪に加わる。



*****


ん?きなこねえちゃん、どしたの
087_convert_20121129140758.jpg

「ほら、来たわ」
なになに、だれだれ?
089_convert_20121129140918.jpg

あっあれは
090_convert_20121129141050.jpg

あられちゃんかー
092_convert_20121129141235.jpg

「わーいあられちゃーん!」
093_convert_20121129141318.jpg

あられちゃん、ぼく前怒られたけど、行っていいかな・・・
096_convert_20121129141402.jpg

あられちゃーん、おはよーう
098_convert_20121129141434.jpg

大丈夫、あられちゃんやさしかった。




*****



あられちゃん、行っちゃったら、
きなこねえちゃん、ひまになってぼくたちと遊んでくれた
124_convert_20121129141804.jpg

「ぼくたち、もう、まったりしちゃう・・・」
122_convert_20121129141847.jpg

ママたちの話はまだまだつづく。

117_convert_20121129141653.jpg


ま、ぼくたちは、しめしめ、だけどね。



Share

Comments 2

蘭蘭  

No title

たいちゃんへ
今日はぽかぽかいい天気ですね。御蔭でママちゃんの風邪もだいぷよくなったようです。

この頃寒い、早朝はなかなか起きられないですね、ママちゃんは相変わらずお弁当作ったり階段を掃いたりお姉ちゃんを起こしたり大忙しい~~肝心なお姉ちゃんもこの頃すっかり冬休みムードで全然起きられない。我が家は毎日熱気溢れてます。

みなさんは結構延長したね。私も帰りたくないけど、ママちゃんに抱っこされてしまうまるで催眠術をかけられるようにとうとうとしちゃって、気付いたらもううちの中。

夕方も暖かかったよ。赤と黄いと青ちゃん(エリーの子供ちゃん)と少しだけ遊んで、信号でも作れそうだね。

また遊ぼうね~最近相撲の稽古はしてないね。しようしようしよう^^^^^

蘭蘭

2012/11/29 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

蘭蘭へ

蘭蘭のママは働き者だってうちのママが言ってるよー
うちのママはねー、けっこう毎日だらだらしてるよ~(えへへ)

蘭蘭のお姉ちゃん元気かなあ、
この間、夕方の道路で自転車のおねえちゃんが「たいちゃーん」っていうから、
あわててふりむいたら、蘭蘭のお姉ちゃんだった。
ぼく、蘭蘭のお姉ちゃんになでなでしてもらうの大好きなんだ。
蘭蘭はお姉ちゃんに毎日なでなでしてもらうんだねーいいなー

ところで、最近蘭蘭ちょっとオトナになったよね~
蘭蘭が鼻にしわ寄せてるの始めてみたよ~
ぼくにはそんな顔しないでね・・・
ぼくのほうがお兄ちゃんなんだからね(えっへん)

2012/11/30 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply