05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

雨上がりの朝

2012.12.04 15:54|by タイタイ
「きなこねえちゃーん、それいいねー」


「だーめ、これはわたしのもの」
121_convert_20121204150236.jpg

「ねーねー、それちょうだーい」
「ふふふ、だーめ」
122_convert_20121204150345.jpg

「ちょうだいようー」
「だーめ」
129_convert_20121204150717.jpg

「(内心)ふふふ、これ、こんなにいいものなのよー」
130_convert_20121204150833.jpg

「ちょうだい、ちょうだい」
「だーめ」
132_convert_20121204150927.jpg
                                   ↑この方の視線に注目

なんだー、きなこねえちゃんそんなにいいもん持ってるのかー
134_convert_20121204151045.jpg

まるこー、あれそんなにいいもんなのかー
136_convert_20121204151200.jpg

「はぐっ」
「むっ」
137_convert_20121204151310.jpg

「だめよ!蘭蘭、これはあたしの!」
「えーん、きなこねえちゃんのばかあ」
139_convert_20121204151425.jpg

「もー、これはあたしが気に行ったんだから、誰にもあげないのよ」
140_convert_20121204151546.jpg

きなこねえちゃん、大丈夫、ぼくきなこねえちゃんの味方だよ
141_convert_20121204151653.jpg

「きなこねえちゃん、わたし、きなこねえちゃんにそれ似合うと思うわ」
143_convert_20121204151800.jpg

「きなこ!、それよこしなさい!」
あっ・・・きなこねえちゃんのママ・・・
147_convert_20121204152544.jpg

「は~い(しぶしぶ)」
そうか・・・きなこねえちゃんもママにはわたさなくちゃいけないんだ・・・・
148_convert_20121204152651.jpg

だけど、きなこねえちゃん、すぐママにボール返したから、その後また、ママにボールもらえた。


「むむっ、さっきから、なんか視線感じてたんだけど・・・しゅんちゃん、もしかしてあたしのボール狙ってる?」
155_convert_20121204152752.jpg

きなこねえちゃん、用心してくるっと後ろをふりむいたとたん・・・
158_convert_20121204152836.jpg


しゅんちゃん、ボール、ゲッート!!
159_convert_20121204152906.jpg






*****

おまけ・(本日たいへん遅れてきた)フィオナママプロデュース


Gメン2012

160_convert_20121204153115.jpg

実はさっきおやつをくれたロン君のパパがいたのでした。
162_convert_20121204153224.jpg

ロン君は、役所広司似の和犬系雑種、今年夏前に15歳で虹の橋を渡りました。
転校生タイ少年と最初に友達になってくれたおじいさんでした。
タイはロン君の姿を見ると、いつもひんひん鳴いて慕いました。

最期の1、2週間前まで元気で河原をひょうひょうと歩いていたロン君。
ロン君のパパは、今も一人で時々河原を散歩していますが、
ロン君も、パパを守りながら一緒に歩いているような気がします。





*****

おまけ2

「まるこー、おまえ、今日かっこがへんだぞー」
062_convert_20121204153311.jpg



コメント

No title

そうなの! とってもいい物なのよ。
柔らかクニャクニャの触感が好き!
でも「いいでしょ。いいでしょ!」と言いながら誰かが取りにきてくれて引っ張りっこ
するのが、これまた良いのよねぇ~。
小さい頃何個もボール飲んだので、かーさんは私がボール噛み噛みすると
一応チェックします。
もう〜!子供じゃないのに…。 きなこ

いえいえ、まだ油断は出来ません。アラレの例もあることだしね。
きなママ

No title

たいちゃんママへ
  ありがとうありがとう^^♪♪うはははは~~~今日はうちの愛娘蘭蘭がいっぱいのってますの~~やっぱりパンダみたいにかわいいわ。パンダよりもかわいいけどね。
  まるちゃんの今日のかっこ~かわいいよ。モデルみたい。ライオン図鑑に載ってるモデル。最後の一枚は最高!!!!本当に最高!ちょうたいちょうたいちょうたいちょうだい・・・・・・・・とってもワイルドだ。
  どころで、たいちゃんママ、具合良くなった?おかゆを食べるとよくなるよ。今度熱燗を飲もうね。
  ちなみに、ねねちゃんが「うわぁ、まるちゃんは緑の跳び箱みたい」と最後の一枚写真で最初ビックリすぐ大爆笑しちゃった。

蘭蘭ママ

Re: No title

きなこねえちゃんへ

あれ、そんなにいいものなの。
でもぼくきなこねえちゃんが持っているものは尊重するよ。
蘭蘭みたいにはとりにいけないんだよね。

そうそう、ぼくもボールとかいろいろ、よくママがとりあげちゃうんだよ。
でも、ぼく食べたことないのにとりあげるよ。
あ、やっぱりちょっと端っことか食べてるかな(えへ)

タイより

Re: No title

そうそう、蘭蘭ママにまるちゃんの写真送るって言ってたの、
どれがいいかなって思ってたんだけど、やっぱり最後のか!

まるちゃん、緑のスーツ着ると、結構へんてこ犬だよね~
特に最後の写真、二足歩行してるし・・・?v-411

わたしの体調はもうすっかり万全です。
でも、実は今日午後、ちょっと失敗してしまい落ち込んでいます・・・
明日まるちゃんママに聞いてね!

No title

まるこちゃんときなこさんのツナギが…、何というか中に人が入ってそうです…。
そして非常にセクシーですね(笑)
最後の写真のまるこちゃんが跳び箱飛んでる人に見えましたが、二足歩行なんですね。

ロン君パパのお話、涙腺の弱い私は泣けてしまいました。
犬がいなくなっても散歩…ってなかなか難しいですよね。
ロン君にお友達がたくさんいたから、ロン君パパさんは今も歩けるんでしょうね。
愛だな~…。

Re: No title

殿介ママさま

そう、このツナギは、着たままシャワーをかけても濡れないすぐれものだそううです。
某北欧製のカラー・ハーネスに並び、河原で流行っています。
この日はたまたま雨がやんだ後だったけど、
みんな、雨がざんざん降っていても河原に行くもんで・・・
タイもマネして、購入計画中。
でも、足が短いので、合うのあるんだろうか・・・

ロン君、元気だった時はまだブログを始めていなかったので、写真がないのが残念です。
パパはご自分の年齢を考えてもう次の犬はないなあとおっしゃっています。
ロン君、最期具合が悪くなるまで、まるで壮年の犬みたいに姿勢が良くて元気だったんですよ。
タイもこの年齢でこのくらい元気だと素晴らしいなあーと思っていました。
優しくってひょうひょうとしたすてきな犬でした。
非公開コメント