05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

まるちゃん、冬の帰省

2012.12.14 23:37|by タイタイ
まるこ、今日が今年最後の河原なんだって。

041_convert_20121215154936.jpg

そして、とうぶんの間戻ってこないんだって。

003_convert_20121215155037.jpg

ママたちは、ぼくらが知らないと思ってるけど、
本当は、みんな、知ってるんだ。

049_convert_20121215161004.jpg

まるこだって、知ってるんだ。

061_convert_20121215155152.jpg

だから、いっぱい遊ぶ。

070_convert_20121215155256.jpg

今日は、できる限り遊ぶ。

087_convert_20121215155328.jpg

まるこ、河原が大好きなんだから。

098_convert_20121215170711.jpg




「まるこ、元気でね」
「うん、きなこねえちゃんもね」
117_convert_20121215155405.jpg


・・・まるこ、ぼくのこと、忘れないでね
095_convert_20121215155448.jpg






*****

最後、まるちゃんちでしゅん兄と三にんでそうべつかい


おい、まるこ、それでおまえ一体どこいくんだよ
「ん?じいじとばあばのところ。夏も行ったじゃん」
145_convert_20121215155529.jpg

えー、なんかさむいとこらしいよ
「うるさいっ」ばしっ
146_convert_20121215155616.jpg

まること遊ぶ友達、いないらしいよ
「うるさいっ」ばしっ
147_convert_20121215155649.jpg

まるこ、ぼくもいないんだよ、それでもいいの
「えっ」
148_convert_20121215155721.jpg

・・・・
149_convert_20121215155753.jpg

「でもさあ、じいじとばあばが待ってるんだよ。タイはじいじとばあばに会いに行かないの?」
150_convert_20121215155828.jpg

「ほらあ、この鹿の角、じいじとばあばがくれたんだよ、あたしのじいじとばあば、やさしいんだあ」
んっ、ぼくにもじいじとばあばいるよ!
(・・・多分、あの人たちのこと・・・だと思う・・・記憶あいまい)
151_convert_20121215155902.jpg


「あたしだって、じいじとばあばに会いたいんだもん」
ふーん
152_convert_20121215155932.jpg

「河原のみんなと離れるの、そりゃさびしいけどね・・・」
153_convert_20121215160012.jpg




*****


しばしお別れの記念写真

しゅん兄が巻かれているのは来年の干支へびです。
144_convert_20121215160046.jpg


まるちゃん、よいお年を。



コメント

No title

マルコは無事に帰省しました。
今年は二度目の冬なので雪の感触を懐かしそうに確かめていたのが印象的でした。
犬種により、寒さに対しての強い弱いはあるようですが
マルコは童謡 雪やこんこん? の通り
はしゃいで、顔に雪をいっぱいつけて遊んでいます。
可愛いものです.....
いつか、まるこのお友達にも 真っ白な雪の上で思う存分遊ばせてあげたいと心から思っています。

もちろんタイタイも!雪の上歩くタイタイを想像したら私はなぜか
  笑ってしまう!!    失礼
 

Re: No title

マルママさま

雪~
雪、降ってるんですね~(あたりまえか~)
タイが雪の上歩いたらどんな感じなのかなー
タイは、なんといっても毛深い犬(笑)なので、寒さに強いことは間違いありません。

今朝は、蘭蘭が、しきりにまるちゃんがいつもくる方向へ方向へ歩いて行っていて、
きっと、まるちゃん待ってるんだねーってみんなで話してました。
まるちゃんのいない(マルママもいない)河原は、なんか足りないなーって感じです。

No title

私もまるちゃんの散歩のない午前中はさぞかし仕事が進むだろうと(仕事って家事の事ね)
思ってましたが、何も進みません。
こうやって、ブログ見て わんちゃん可愛いな....といたずらに時間だけが進みます。

まるちゃんがいないのにまだ慣れてないから 寂しいです。

No title

マルちゃんみかけないな~と思っていたら
帰省中だったんですね~。
寒いけどパウダースノーで遊べていいな~。(かあちゃん的に(笑))
しっかしみんな仲良しだね~。
みんなでガウガウ(ジャック風)遊び楽しそう!!
タイちゃん遠距離恋愛的な感じかな?(笑)

Re: No title

マルママさま

だから、その辺はオブラートに包んだ表現にしといたんだけどな。

> まるちゃんがいないのにまだ慣れてないから 寂しいです。

自分で、ばらしましたね(笑)
まるちゃん、ママと離れてさびしいかな。
さびしがってなければないで、ママがさびしいよね。

遠くない将来、戻ってきた時にまたまるちゃんが急に大人になっていて、
タイのこと忘れてないといいな。
また遊んでくれるといいな。

Re: No title

はるのかあちゃん。さま

遠距離恋愛・・・
タイはそうでも、まるちゃん忘れてそう・・・(笑)
朝散歩で、帰りにまるちゃんとふたりになって、最後に別れる時、
タイはいつも名残惜しそうで、時々、「きゃーん」とか後追いすらする時がありますが、
まるちゃんは、すたすた振り返らずに帰ってしまいます。

そうそう、朝にいつもくるジャックはリュウ番長とそらくんの男の子組、
ベルちゃん、ルーシーちゃんとかクレアちゃんとか女の子組だけど、
そういえばあんまり彼らはプロレスはしてないな・・・
どっちかといえば、ボール取り競争とかに夢中の感じだね。
もくくんもそのうち、仲間入り・・・?



非公開コメント