タイの日記

ARTICLE PAGE

似ている犬

author photo

ByTaitaimom

タイと一緒にあちこち歩いていると、時々、
「前、飼っていた犬に似ていますー」と、声をかけられることがある。

022_convert_20121216163329.jpg

内心、「この犬に似ている犬なんて、そういないと思うけどなー」
なんて思いながらも、
「そうなんですかー」と言って通り過ぎるのだが、

024_convert_20121216164945.jpg

ん?
004_convert_20121216163518.jpg

に、にている・・・!
005_convert_20121216163634.jpg

体の色、しっぽの形、
006_convert_20121216163715.jpg

耳の飾り毛・・・
001_convert_20121216163746.jpg

ちょっと足を伸ばした森林公園で、出会った、
はっちちゃん、女の子、7歳。

子犬のとき、お母さん犬と一緒に交通事故に遭っていたところを保護されたという。
近くの町で定期的に開催されている保護犬里親会の出身だそうだ。

016_convert_20121216164010.jpg
お母さん犬は甲斐犬だったそう。
でも、はっちちゃんは甲斐犬には見えないよね。

お父さん犬はどんなだったんだろう。
もしかして、タイの親と同じ犬種なのかな。
コーギーではなさそうだから、それがわかれば、
タイのコーギー(推定だけど)以外のルーツもわかるかもしれない・・・けど、
その肝心なところがわからない。


タイは、はっちちゃんとは、意気投合というわけではなかったけど、
012_convert_20121216163835.jpg

もともと、年上の雑種女子は、好みのはず。
それなりに仲良くなれそうな感じ。
014_convert_20121216163936.jpg


ま、似ているか、似ていないか、
飼い主どうしが盛り上がるほど、本人同士はあまり関係がないらしい。
018_convert_20121216164052.jpg

しかし、飼い主の、自分の犬のルーツ探しはこれからもつづく・・・




Share

Comments 2

蘭蘭  

No title

たいちゃんへ

  はっちちゃんとそっくりだよ^^お姉さんじゃないの?
  たいちゃんもDNA検定をうけさせてみたいね。
  だけど、そんなに大事?

2012/12/17 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Taitaimom  

Re: No title

蘭蘭ママさま

そんなに大事かといわれれば、「大事じゃない」よね(笑)
でも、何が入っているのかなあと、タイを観察しながら考えているのが楽しいのです。
だから、むしろDNA検査は受けたいわけじゃないんだよね。


2012/12/18 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply