03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

まるこへ

2012.12.25 16:27|by タイタイ
まるこへ

まるこ、お元気ですか。
まるこのいるところは、ママが今年は特に寒いらしいよと言っています。

こっちも寒いです。
今朝は、ママがぐずぐずしているから、結構遅くに河原に行ったのに、

001_convert_20121225155157.jpg
氷はってました。


ところで、ぼくは、まるこがいなくても楽しくやってます。

010_convert_20121225153440.jpg
ここのところ、あんずちゃん(2号)と遊んであげています(えっへん)

で、でも・・・
018_convert_20121225153600.jpg

あ、あれっ
015_convert_20121225153631.jpg

なんだか、おされぎみです・・・
014_convert_20121225153702.jpg

ヴォルちゃんも入ってきて、なんだか、ぼくの立ち位置わからなくなっちゃった
022_convert_20121225153741.jpg

でも、要するに、ぼくはけっこう人気者です。
024_convert_20121225153844.jpg


きなこねえちゃんも、元気です。
きなこねえちゃんに、いい匂いの土の場所おしえてもらっちゃった。
026_convert_20121225153921.jpg

フィオナちゃんも元気です。
フィオナちゃん、土、興味ないんだって。しめしめ。
029_convert_20121225154156.jpg

でも、還暦ちゃんちゃんこ着たハナちゃんには、いい場所とられました。
037_convert_20121225154305.jpg



ところで、最近、河原は生後半年くらいのあんずちゃん(2号)の登場を皮切りに、
ニューフェースぞくぞく登場中。

今日は、あんずちゃんよりちょっとだけ年上のもんちゃん(男)に、
ちょっと威張ってみたら、
031_convert_20121225154338.jpg

すごい抗議されました。
「なんだよなんだよ、ぼく何にもしてないよ!」
033_convert_20121225154419.jpg

「みんな、仲良く!」
034_convert_20121225154526.jpg



そうそう、ぼく、意味わかんないんだけど、
ママが、まるこにこう言えっていうからそのまま言っときます。

メリークリスマス!まるこ



追伸

ぼくと同じ体重を目標に、ダイエット中の蘭蘭。

でも、なぜか、背中の広さがきなこねえちゃんと拮抗しちゃいました。
・・・ていうか、きなこねえちゃんと、大きさおなじじゃね?
035_convert_20121225154640.jpg






コメント

No title

タイ君、マルちゃんに素敵なプレゼントありがとう。
マルちゃんのおばあちゃんがまるちゃんに
最近のタイ君の事、河原の事、一生懸命説明したようです。
マルちゃんは、お外の異常な寒さに驚き、ピーもプーも忘れて家にすぐ戻りたがるそうです。
マルちゃんは、お友達と遊べないから少し寂しいかもね....
まだ戻るって来る日は未定ですが、タイ君や河原のお友達に忘れられないうちにと思ってます。

今年は、夏の異常な暑さが脳裏にこびりついていて、秋も感じられなくいっきに冬が来たと言う感じなので今年1年が本当に瞬間風速のように アッ と言う間でした。

タイ君や河原のワンちゃんに大変お世話になりました。
ありがとう!!

来年もまたたくさん遊んでくださいね。

タイ君、タイパパ、ママ

良いお年をお迎え下さい。

PS 我が家のハイビスカスは寒さを気にせずに花が次々と咲き奇麗です。
  
  
  


No title

タイ君、マルコだよ お便りありがとう! うれしかったよ~
みんな元気だね きなこおねいちゃんもしゅんちゃんも欄欄もみんなも
楽しそうだね マルコもげんきだよ でもね雪がおおいしさむいし
なんだか-27℃とかじいじとばあばが話してたよ、マルコ
さんぽが楽しいけれど、手と足がつめたくてけんけんして歩く時あることあるよ
でも ゆきはきれいだよ こんどみんなであそびに来るといいよ みんなで
かけっこしたいね タイ君もうすこししたらかえるからね まっててね
  マルコより

Re: No title

マルママさま

まるちゃんがいない河原で、
タイは、ちっちゃい子とときどき気まぐれのように追っかけっこをするけど、
だいたいは、ぐだぐだして過ごしています。
やっぱり、家で、
「あそべー」とかいう頻度があがってるかなー(忙しい年末に超めんどうくさいです)

でも、寒いと、全般に犬が元気ですね。
むしろ走り過ぎて、年若い子には心配させられることも一日一回くらいありますv-12

まるこの話も、なんだか毎日出てるような・・・
みんな、早く帰ってこないかなーって思ってます。

ほんと、暑い日も、寒い日も、雨の日も風の日も
休むことなく毎日河原に河原に通い続けた一年(タイはまだ一年たってないけど)、
あっという間でした。

マルママも、今頃は飛行機の中・・・?
よい旅になりますように。
来年もよろしく。 

Re: No title

まるこへ

まるこー、なにしてんだよー
ぼく、このままじゃまるこ忘れちゃうよー

最近、れいちゃんっていうブルーなんとかラクーンファウンドとかいう、
あられちゃんにちょっと似た子がきなこねえちゃんの子分になって、
ふたりで調子に乗って走り回ってるんだよ!!

今日なんて、走り過ぎて、きなこねえちゃん、ママに怒られてたよ!!
だから、ぼく、きなこねえちゃんに走り寄って、
おなぐさめ申し上げといた(えへ)

きっと、れいちゃんは、足自慢のまるこより、足速いんじゃないかなーv-391

タイより

No title

まるこぉ〜!元気かい?
そっちはメチャクチャ寒いと、かーさんとバアバが話しています。
雪は綺麗だけどケンケン歩きはきついね。
ママの御用が済んだら早く帰っておいでね。
まることママのいない河原は淋しいよ。

私はなんだか新顔レイちゃんといるとムラムラ血が騒いで土手下やブッシュ、
土手上ギリまで失速してかーさんに怒られた。(プイ!)

タイタイが慰めてくれたけど、なんだか納得いかん。
早くまることガウガウしたいな。 きなこ

非公開コメント