03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

きなこねえちゃんの復帰

2012.07.02 14:21|by タイタイ
きなこねえちゃんが、ようちえんにほぼ1週間ぶりに復帰した。
028_convert_20120702134925.jpg

わーい、わーい、きなこねえちゃんきたー
006_convert_20120702135040.jpg

あれー、まめちゃんまで走るのー
008_convert_20120702135133.jpg

う~ん、やっぱきなこねえちゃんのいる河原はいいなあ~
024_convert_20120702135258.jpg



あれっ、でもなんだかきなこねえちゃん、いつもとちょっと違う・・・
014_convert_20120702135410.jpg

「うん・・・いろいろあるのよ・・・だって、またわたしのママ、わたしを置いて行っちゃうかもしれないし…」
015_convert_20120702135527.jpg

だいじょうぶだよ、だってもう今日から定時にこれますって、ねえちゃんのママいってたよ~

「きなこねえちゃん、それにあたし、代わりに結構年少組の面倒みてたんだよ~
あと、タイとかの面倒までもだよ~」
030_convert_20120702135705.jpg
「そうなの、まるちゃんありがとね。」


「ほらほら、じゃああなたたち、ちょっとそこまで遠足する?」
040_convert_20120702135802.jpg
は~い


コメント

No title

タイタイ留守中の報告ありがとう。
みんなの顔見て遊んで、す~んごく嬉しかったわ!
かーさんもお出かけしなかったしね。
明日から又よろしく! きなこ

明朝お買い上げ品を、河原に持参しても宜しいですか?
チョット嵩張りますが…。 きなママ

Re: No title

きなこちゃん・・・
明日もまたあえるよね・・・むにゃむにゃ
       タイ(寝言中で言ってます)

うつわ、楽しみです!
明日、リュック持っていって、大切に持ち帰ります!
       mom

No title

タイタイの疾走する姿、かっこいい!

あんなに足が短いのに、走るとすご~く早いんですよね。
猟犬の血が入ってます、っていう感じ。

次に会うときは、幼稚園のオマメから
少しは出世しているでしょうか??

No title

はじめまして。ちばわんのるる母と申します。
はなこさんのブログから来ました。
実は私ちばわんいぬ親会でご夫妻と少しお話しているんですよ~
タイくん生き生きしてて、ますます可愛いくなりましたね。


タイタイ、たくさんのお友達ができて楽しいね。
年長さん組によ~く仕込んでもらってナイスガイになるんだよ。
相変わらずの短いアンヨ(当然ね)チャームポイントだね。
また、会おうね。

Re: No title

そうそう、タイは結構走りますよね。
でも、ロングとはいえリードが付いているので、セーブせざるを得ず、
他の犬よりちょっとハンディがあるので、少しかわいそうです。
でも、それはしかたがないですね。
ただ、夕方、私と二人だけで走る特訓をして、朝の戦いに備えていますv-91

Re: No title

コメントありがとうございます!
るる母さん、タイのセンターからの運搬に関わっていただいた方ではないですか!?
タイはたくさんの方たちのおかげでつながった命ですから、
自分たちの不注意でもし何かあったら全く申し訳が立たないという思いがあります。
いぬ親会ではどちらでお会いしたでしょうか?
あの時はタイに初めて会った日ですからよく憶えています。
またお会いできる日がきたらいいですね。

No title

再びるる母です。
なんだか思わせぶりなことを書いてしまいました。
篠崎いぬ親会でアンケートを書いていただいたときに対応させていただきました。
そうですね、タイ君もいろいろな人の力が集まって終着駅にめでたく到着しましたね。
幸せな様子、とっても嬉しいです。
また篠崎にお出かけくださいね。

Re: No title

るる母さま
アンケートを書くとき、対応していただいた方だったんですね!
私たちふたりともよく憶えています。
タイに初めて会って、はなこさんとお話をして、
「よし、アンケート書こうよ!」
と興奮してテーブルに向ったことを昨日のことのように思い出します。
またぜひお会いしたいです!
非公開コメント