07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

クリスマス兼誕生日プレゼント

2012.12.26 14:14|by mom
タイへのクリスマス兼誕生日(もう1か月たっちゃったけど)プレゼントに、
買っちゃった
002_convert_20121226133300.jpg

きなこねえちゃんも着ている、あの、かっこいいレインスーツ


上からシャワーをかけても濡れないすぐれものらしい。
それに、なんといっても、レンジャー隊みたいにかっこいい。

さっそく着せてみた。


・・・ん?
006_convert_20121226133515.jpg

あれあれ
010_convert_20121226133925.jpg

なんか、きなこねえちゃんみたいにかっこよくならない・・・
016_convert_20121226133710.jpg

「・・・・」
014_convert_20121226133848.jpg


なんで・・・?
138_convert_20121226134338.jpg
あ、足か
013_convert_20121226133814.jpg


足の長さが・・・違ってた
121_convert_20121226134157.jpg

タイ、ばか殿みたいになっとる
011_convert_20121226133541.jpg

たくしあげてみたけど、
020_convert_20121226134036.jpg
やっぱり、きなこねえちゃんには、ならないのだった・・・


コメント

No title

イイいい!格好良いよタイちゃん。
こんなに寒いと近々雪の日もあるかも…。
レンジャー部隊登場!シュワッチ!
足はまくり上げない方が汚れません。
ちなみに、噛みつきエリスは3ヶ月待ちだって。
ウェア姿のタイちゃんに会うの楽しみ

No title

たいちゃんへ
  めりークリスマス^^いいプレゼントをもらったね。
  バカ殿みたいに・・・って大笑いしちゃった。そんなことないわよ、かっこいいかっこいい、たいちゃんは裸でも服を着ても素敵だわ。
  だから、(ちょっと)太(気味)の私のことをどうか暖かく見守ってくださいTT

よろしくおねがします。蘭蘭上下座からのお願い。

Re: No title

きなママさま

今朝、あれから、フィオナママに拉致されるようにして(笑)
行ったD町の例のペットショップP。
行ってみたら、激混みのF町Jと異なり、今日は貸し切り状態で試着し放題。
おまけにタイのサイズの在庫まであるというので、
フィオナママに世話になって即購入!(フィオナママありがとう)
ただ、ちょっと心配なのは、タイがこのスーツ着てる時、
なんか、固まってる?
慣れるまではちょっと時間がかかるでしょうか・・・

> イイいい!格好良いよタイちゃん。
> こんなに寒いと近々雪の日もあるかも…。
> レンジャー部隊登場!シュワッチ!
> 足はまくり上げない方が汚れません。
> ちなみに、噛みつきエリスは3ヶ月待ちだって。
> ウェア姿のタイちゃんに会うの楽しみ

Re: Re: No title

蘭蘭へ

蘭蘭、もうレインコート、ボタンがはまらないんだって?(ウシシ)
やばくな~い?

ぼく、このレインスーツかっこいいのか、かっこよくないのかなんて
わからん。(見えないから)
でも、ママはこれ着せると
「かわいーい」っていうよ。
でも、それは単にぼくに嫌がられずに着せようとして、いってるだけなんじゃないかなー
って気がするんだ・・・

タイより

かーわいいー(≧∇≦)

タイちゃん、タイタイママ、

メリークリスマス!

レンジャーユニフォーム、かっこいいよー!特に一枚目の写真、すっごくかっこいい!タイちゃん、結構その気になってるやーん。目からビームが出てきそう!

河原の安全をよろしくお願いします(^O^)/

Re: かーわいいー(≧∇≦)

87さま

ほしー、ほしーと思っていたレインスーツ、ついに買っちゃいました!
ほら、長毛だし、ぬれると帰ってからも寒いし・・・と言い訳しつつ(笑)
でも、ダウンは買わないよ!
だってタイは毛深いし、寒くなんてないよね・・・
でも、ダウン、かわいいよね・・・

ところで、デリロティ、朝の河原で話題沸騰中。
特に蘭蘭ママがすごく惹かれてるらしい。


画面の前で大爆笑してます!
タイタイの楽しくなさそうな顔が可愛すぎて…満点大笑いです!


No title

タイちゃん似合ってるよ~。
うちもココのメーカーのほぼ持ってます。
(すべてセール品ですけど。。。)
人間的には楽ですよね~。早速今日の夕方使えそうな天気ですね。
はるは服着るの嫌いなので、毎回逃走しますが。。。
タイちゃんはお洋服平気そうだね。

↓大分前の話ですが、パパお迎えに至るまでの話し読みました。
みなさんいろいろ工夫されてますね。
ママは大変かもしれませんが、パパはきっと嬉しいはずです。
うちの場合は、はるの時も1才になっておりこうさんにフリーでお留守番できるまで
お出かけ・帰宅時無視はやっていたことなのです。
はると私たちにとっては2度目の試練ですが。。。
もくの吠えが完全になくなるまでは私たちもはるも我慢です。

Re: タイトルなし

nappaさま

nappaちゃん、ひさしぶりー!
実は、昨日判明したのですが、
タイのこのレインスーツのサイズ、きなこねえちゃんと同じLLサイズでした・・・
胴の長さを基準にしてサイズ選びするタイプなんでね・・・

Re: No title

はるのかあちゃん。さま

> うちもココのメーカーのほぼ持ってます。
そうそう、はるちゃんがブラックの着てるの見たことあるよ!
なんか、シックでかっこ良かったよ。
はるちゃんは(ジャックなのに)ラブリーで甘めなルックスだから、
ブラックの辛い感じが逆によく似合ってるんだよね。

> うちの場合は、はるの時も1才になっておりこうさんにフリーでお留守番できるまで
> お出かけ・帰宅時無視はやっていたことなのです。
そうかー、やっぱりはるちゃんのおりこうはパパママの努力の成果なんだ。
なんでも一朝一夕にできるもんじゃないよね。
だけど、もくちゃんだってそのうちできる時が必ずくるから、
それまでの我慢として、はるちゃんにもつきあってもらおう。
なんたって、もくちゃんはまだ赤ちゃんなんだし、はるちゃんもともに過ごす家族なんだからね。
まあ、でも子犬時代なんて過ぎてしまえばあっという間だし、
その後の長い犬生を考えれば、やっぱりしつけは大事だよ!
非公開コメント