03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

あけましておめでとう

2013.01.02 16:44|by タイタイ
うおー
今日も河原をはしるー


なんだか、昨日から、ママたちがたくさんおやつくれるぞー
026_convert_20130102161538.jpg
なんか、おとしだまっていうらしい・・・

それって、ずっとつづくの!?
039_convert_20130102161828.jpg

うおっ まめちゃんのママにつかまった・・・
「タイちゃん、かわいー」
うん、ぼく、かわいいの、知ってるよ
042_convert_20130102162219.jpg

「・・・・」
043_convert_20130102162335.jpg
まめちゃん、自分のママなんだから、そんな控え目なアピールじゃなくて、前から来なよ




「みなさーん、今日は私の一年の抱負を発表しまーす」
055_convert_20130102164045.jpg

「わたし、今年は4歳になるし、もう、犬のようちえんの先生は卒業して、にんげんになりまーす!」
056_convert_20130102164149.jpg

「やめとけ、きなこ。
犬は犬、人間は人間だ。オレなんて、今年6歳だけど、にんげんになんかならないぞ。
犬なら、犬としてのプライドを持て。」
044_convert_20130102162910.jpg

「えー、あたしなら、きっとにんげんになれると思うんだけど・・・なれるよね?」
033_convert_20130102162820.jpg



*****
(おまけ)


初あらいされました。
あらうなら、年末にあらっときなよー
066_convert_20130102163437.jpg


コメント

No title

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

いくらユニ○ロの子供用Tシャツがジャストフイットだからと言っても
ウ~ン人間になるのはちよっと無理だね きなこ!
今のまんま、ちよっと人っぽいワンコで充分。
ただし幼稚園の先生は蘭々に任せて引退の感ありかも…。(きなママ)

ようわからへんけど、今年もオヤツの音には敏感に走りまぁ〜す!(きなこ)

Re: No title

きなママさま

今年もよろしくお願いいたします!

> ウ~ン人間になるのはちよっと無理だね きなこ!

いやいや、ある日突然、12歳くらいの人間の女の子に変身してしまいそうな、きなこちゃん。
イメージ的には、うりざね顔で目が印象的、顎よりちょっと下くらいのまっすぐな髪。

朝、起きたら、そんな女の子に変身して横で眠っていたら、どうしますか!?

No title

それはそれで面白いかも…。
でも前犬なつが、あまりにも人っぽかったので
きなはまだまだかな!?
でもだいぶ近づいてきたかな(笑)

以前チェンマイのチャオソン(神の子)に私の守神(守護霊)は5人いると
言われた事がありました。

その中の一人にオカッパ頭の少女が居ると言う話をタイママの
ブログを読んで思い出しました。
きっと きなこは天からのプレゼント、授かりものと思います。

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もタイ君が元気で何より何より。

黒柴まめちゃん、控えめなんですね~。
ウチは最近、私が他の子を触ろうものなら殿介が牙を剥いて大変なので触れません…。
嫉妬の鬼です。

そして私も昨日殿介を洗いました。
…本当は年末に洗おうとは思ってたんですけどね(笑)

Re: No title

きなママさま

> その中の一人にオカッパ頭の少女が居ると言う話をタイママの
> ブログを読んで思い出しました。

な、なんと、とうとう私にも霊能が・・・!?(笑)

でも、まさにきなこちゃんのイメージはオカッパ。
きなこちゃん、茶色いのに、なぜか、短めのまっすぐな黒髪の女の子のイメージがあります。
ボブっていうとちょっとオトナかつモダンすぎるし、
オカッパっていうと逆に古風すぎる表現かなあと思って、先のコメントの表現にしてみました。

ほんとうに、きなこちゃんみたいな犬は飼いたくても飼えるもんじゃないですね。
わたしは、せっかく河原に行っても、きなこちゃんに会えないと、河原に来た気がしません。

きなこちゃーん、愛してるよ~

Re: No title

殿介ママさま

あけましておめでとうございます!
「でんすけ日和」いつも楽しく拝見させていただいています♪

> 黒柴まめちゃん、控えめなんですね~。
まめちゃん、いつも高倉健みたいな渋いたたずまいで、クールにふるまっていますが、
控えめ~だけど実はママのこと気にしてるんですよ~
写真にとると、結構ばっちり写っていて笑えます。

まめちゃんは、3年前くらいに、元の飼い主である今のママの知人のおばあさんが
体調不良により飼育できなくなり、今のママが一時預かりして里親募集したものの、
まめちゃんを深く愛してしまい、離れられなくなってうちの子にしたという経緯があります。

まめちゃん、もうじき6歳ですが、柴の男の子の概念を覆す穏やかな子です。
タイも、犬づきあいという点で見習ってほしいなーと思う子のひとりなんです。

No title

有難うございます。
私も愛してまぁ~す!(知らない人が読んだらちょっと危ない世界!?フフフ)

No title

皆様
  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
  私も六日間ぶりの河原散策、楽しくてたまらないです。やっぱり河原は一番。だけど幼稚園先生の責任重大すぎるので、ママは「蘭蘭まだ青大将だから辞退させていただきます」って。
  パパとママとお姉さんは三人で白馬スキーしに行ったそうです、今年は格別大雪で楽しかったそうです。私もいつもの託児所で大ぜいの仲間と年越ししました。あんずちゃんも一緒にいるし、とっても楽しかった。たいちゃんも今度遊びにいらっしゃい~~~
追伸、きなこちゃんはやはり人間じゃなく犬の方がいいと思うよ。いろいろ不自由だけど、人間世界よりよっぽと単純でやりやすいだよ。

蘭蘭

Re: No title

蘭蘭へ

あけましておめでとう~

蘭蘭、預けられてもすっかり慣れたもんで、元気そうだったけど、
今朝は、いつになくきなこねえちゃんとつるんで走り回ってたから、
やっぱり、久しぶりの河原でテンションあがってるなーって感じしたよー

ぼくだって、元日は6時間も一人でお留守番してたんだよ!!!
6時間だよ!!!!

ところで、蘭蘭、「青大将」はでっかいへびの一種だよ・・・
今年は確かにへび年だけど・・・
それをいうなら、青二才なんじゃないか!?

タイより

No title

たいちゃんへ
  青二才です!!!青大将は蛇ねTT。さすがままの日本語勉強不足で超恥ずかしい・・・まあまあ、年初笑いにしとおく^^
  六時間なかなか偉いね。今度うちでお泊まりしません?
蘭蘭
非公開コメント