07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

雪原

2013.01.15 15:27|by タイタイ
今朝、河原に行ったら、まっしろけだった。


でも、ヴォルちゃんのママと蘭蘭がいたー
007_convert_20130115150819.jpg
(注:トレーナーの資格を持つヴォルちゃんママは、今日は蘭蘭ママの代わりにお散歩しています)

蘭蘭、雪が保護色になっててよく見えん。
034_convert_20130117175633.jpg

あっ しゅん兄ー
013_convert_20130115150927.jpg

しゅん兄、しゅん兄ー
「わっほー!」
016_convert_20130115151034.jpg

「うっひょー! ボールボール!」
023_convert_20130117174445.jpg

なんだか、ぼく、あるきづらい・・・
017_convert_20130115151142.jpg
(タイ、後ろ足がバカ殿になってます)

あっ フィオナちゃーん、おはよーう!
029_convert_20130115151313.jpg

わっほー、あたし今日はなんだかたのしー!
052_convert_20130115151525.jpg


ぼく、なんだか、また、あるきづらい・・・
031_convert_20130115151421.jpg
(タイ、今度は前足がバカ殿になっとります)



・・・・
なんだか、冷たいし
082_convert_20130115151644.jpg

今日はきなこねえちゃんも来ないし
083_convert_20130115151759.jpg

慎重に歩こう
084_convert_20130117173426.jpg

・・・・
048_convert_20130117181844.jpg
ぼく、別に、そんなに、雪って、好きじゃないかも・・・




*****

さすがに寒かったのか、いつもそんなに好きじゃない床暖房の上に寝て、さらに日向ぼっこしてました。
(by mom)
088_convert_20130115151905.jpg

コメント

No title

バカ殿うけました~。うまい(笑)
うちも去年まではよくバカ殿になっていました。。。
あっちなみに昨日から始まった高○屋(ジ○ーカー)のセールで
おパジャマちゃん系は40%offとエアライナー30%offになってましたよ。

みんな明るいうちに遊べていいね。
フィーちゃん楽しそう、タイちゃん寒かったのね。
床暖がしみいる感じですね~。
うちはココのところお休みの日しか河原に行けないので
吹雪の中遊んできました。
吹雪の中元気いっぱいだったのはエリー家、アリス家、黒ラブちゃん、
うちのみ。。。(笑)
はるはアルファアイコンシリーズを着込んで走り回っていたせいか?
暑かったのか?なぜか?水門の下の水に入って行ってました。。。
そんなに雪、楽しいのか~そうか~ならば~と次の日の夕方連れて行ったら
震えあがり固まって動かず、もくなんか膝の上に乗ってきた。
何が違うのだろう?ベチャベチャだから?わからん。。。

Re: No title

はるのかあちゃん。さま

そうですか!セールですか!しかもおパジャマ40%オフ・・・!
隣で寝ているタイが、明け方に丸くなって眠っているのを見て、
寒いのかなーとかわいそうになってしまうのはやっぱり過保護すぎでしょうか・・・

今朝、河原はまだまだ雪が残っていて、サングラスいるんじゃないかという感じでした。
でも、毎日来ている子たちは蘭蘭を初め、キータちゃん、しゅんちゃん、フィオナちゃんまでも、
次々と肉球損傷、出血してます。
氷を踏んでいるのか、凍った雪そのもので傷つくのか不明。
雪国の犬はどうしてるんだろう?
それともやっぱりこっちの犬は慣れてないからやわいんでしょうかね。
我を忘れて走り回り系の犬は要注意ですよ。

ちなみにタイは、雪、できるだけ避けて歩いてます・・・(笑)
非公開コメント