03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

Taitaimom

Author:Taitaimom
2012年3月、保護犬のタイ(当時推定1歳)がうちにやってきました。
そこから始まる、タイとわたしたちの暮らしのあれこれについて。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

いつでも里親募集中

検索フォーム

アルバム

リアル男子をめぐるリアル女子たちのひそやかな戦い

2017.01.27 23:10|by タイタイ
「あはは~」
「うふふ~」
      「ちょ、ちょっとちょっとっ」
DSC09414.jpg

     「なにしてんのよっ あんたたちっ!!」
DSC09415.jpg

「こらーめもっ あたしのアビーと何してんのよっ」
    「えっ あたしのアビーってナニそれ?」
DSC09416.jpg

「ほらほらほらほらアビーと離れなさいよッ」
        「ううぐぐぐ・・・」
DSC09418.jpg

     「きゃあっちょっとひどいよ、みみこっ」
   「あっ めもちゃん・・・」
「だめっ アビー!行っちゃ!」
DSC09419.jpg

     「もおっ 別にめも、いいもんっ!!」
  「めもちゃん・・・」
「アビー、あたしの方見てっ」
DSC09420a.jpg

        「ねえねえアビ~~」
   「う、うん・・・」
DSC09422.jpg

    「ほらァ~あたしかわいくない~?」
 「う、うんかわいい・・・と、思う・・・」
DSC09423.jpg


・・・・。
DSC09425.jpg

なんじゃ、あれ?
      「知~らないっと」
DSC09428_20170128235647f7b.jpg





パン屋さんの前で

2017.01.24 11:54|by タイタイ
今、ぼくたちはパン屋さんの前でママたちがパンを買うのを待っている。

ママたちを待っていることについては、何の問題もない。
しかし、
一つ、一つだけちょっと心配なことがある。
DSC09299.jpg

それは、まるこが時々変身することについてだ。

DSC09300_20170128215104424.jpg

まるこは時々変身するのだ。
変身したまるこは、霊獣もしくは麒麟というのだとママは言う。

(まるこ変身中)
10 (4)

(まるこ変身中)
DSC09323 (2)


変身したまるこ、ぼくちょっとコワい時があるんだ
だからもしふたりっきりのときに変身したらどうしよう

ほら、みなさん、まるこちょっと今、変身しかけていませんか
DSC09301a.jpg

え?大丈夫?
DSC09302a.jpg

まるこが変身するときは、多分、風が関係しているんだ
DSC09304.jpg

あっ そうか、風神がまるこを霊獣にするのか?
DSC09306.jpg

今日は、風、強いしな
DSC09308.jpg

でもでも、大丈夫っぽい、だってまるこ落ち着いてるし
DSC09309.jpg

早く、まるこのママ戻ってこないかな


*****
(おまけ)
カメラが故障して以来、すっかりやる気をなくしていたブログですが、この度注文していたニューカメラが1か月半遅れで到着しました。
新たな気持ちでがんばりまーす

以下、1月22日生田緑地にて試写会
DSC09009.jpg

DSC09016.jpg

DSC09070_201701282222571d7.jpg

DSC09127a.jpg

なんだか腕が上がったような錯覚が…

クリスマスって、なに!?

2016.12.24 22:13|by タイタイ
また、このお祭りが始まった
DSC07878_201612242203356f0.jpg
クリスマス、ってやつだ
そろそろ来ると思っていたけど、やっぱり今日だったか

「タイちゃん、なに浮かない顔してんの、ほらクリスマスだし、あたしたちカワイくなってハッピーじゃないの」
  えー カワイくなってんのこれ
DSC07876_20161224220334996.jpg

「ほらほらおやつだっていつもよりたくさん出るんだよ」
  えー
DSC07880.jpg

  「ほらね、カワイイ子はたくさんもらえるんだよ」
 うーんそうかあ
DSC07881 (1)

  あ、
DSC07882.jpg

ほんとだ、まるこなにも着てないからあっち行っちゃった・・・
DSC07883 (1)

「うふふ~ わたしたちカワイイ子たちですっ!!」
DSC07885.jpg

       「うふふうー」「まあぼくもまんざらでもないです」
むうーん、ところで、
DSC07887_20161224220410d66.jpg

クリスマスってなんなのさ!!
           「えっ」
DSC07888 (1)

    「何言ってんのう、タイちゃん、そんなこと考えるのおかしいよ」
         「そうだそうだ、おやつもらえるんだからそれでいいじゃないか」
むうーーん
DSC07889.jpg

            えーぼくおかしいのかなあ
    「みんなあーこっちこっちー、集まってー、ママがおやつくれるってえー」
DSC07890.jpg

「はーい」「よしきたよしきた」
DSC07892.jpg

はいはいみんなここに集合ー
こらー ハダカ禁止ー!ちゃんと衣装着てー

   「はいはーい、わたし準備ばんたーん、カワイく撮ってねー」
DSC07894 (1)

こらこらーまめちゃん近すぎー
DSC07897 (1)

こらータイ、そっち行かなーい!
DSC07898_201612242205325a2.jpg

「ほらほら、みんなっ 早く整列よっ じゃないとおやつ出てこないからっ」
DSC07900.jpg

「ほらーみんな、こういうふうににっこり笑うのよ~見て見てお手ほーん!」
DSC07901.jpg

「うふっ 笑顔ならわたしだって負けないもんっ」
DSC07903.jpg

「うふっ そうそうクリスマス、誰が一番カワイイか競争よっ」
   ・・・なんだよなんだよ、クリスマス、意味わからん 草でも食べるか
DSC07905.jpg
 
        ん?
DSC07906 (1)

  あれ、み、見えない・・・
DSC07907 (1)

    見え・・・見えないんですけど
 「んあ?」
DSC07908_20161224220607851.jpg

   今、ぼく、目の前が真っ暗になりました
「んもう、なにやってんの、バカじゃないの」
DSC07909_20161224220632efa.jpg

    えっ フィーちゃん、今、何と・・・?
DSC07911_201612242206358ba.jpg

もし今の聞き間違えでなければ、バ、バ・・・
DSC07917_20161224220843f42.jpg
  
          「バカッ」
がーーーん
DSC07918_20161224220845f25.jpg

       「あはは~っ」
  ひどい、ひどいフィーちゃん、いくら大きくて先輩だからって
DSC07920 (1)

なんだよなんだよ、ぼくもうすっかりヤになった
          (同じく嫌になっている黒柴男子約1名↓)
DSC07926.jpg
         
おやつなんてさーいつでももらえるし
DSC07928.jpg

いつももらえるんだからこれ着なくたってべつにおなじじゃん
DSC07929.jpg

(↓帰りたくなっちゃったまめちゃんをまめママ説得中)
DSC07941.jpg

わかった 結局クリスマスっていうのは女のお祭りなんだ
DSC07945_20161225180338f6b.jpg

あいつら、すぐ「わたしカワイイ~?」っていうしな
DSC07959 (1)

(そうこういっているうちに、まめちゃん、とうとう帰り支度に)

「オレ、帰るわ」
    あっ まめちゃんーぼくも帰るうー
DSC07965.jpg

  今日はまいったね、まめちゃん
「まあな、あいつらにはつきあいきれん」
DSC07964_20161225180341dfc.jpg

そうだよねっ やっぱりぼくたち男は男同士だよねっ!!



ぼくにもスマホ見せて

2016.12.21 23:02|by タイタイ
ねえねえママー
(ソファによりかかりスマホを見ていたら、上に乗っていたタイが肩越しにのぞき込んできた)

なあに、タイ、どうしたの、そんなところから顔出して

ぼくもさあ、それ見たい

えっ タイ、スマホ見たいの?見てもわかんないでしょうよ

ううんわかるもん、ぼくなんでもわかってるんだよ

ええー、ほらじゃあ見てみる

おおー
15622160_1004512319692945_3383156814344172274_n_20161222145939e5c.jpg
(面白いので、こっそりスマホカメラを自撮り用に切り替え)

なにこれ、なんかすごい面白いねー
15590083_1004512329692944_2743816670812092253_n_2016122214593665b.jpg

そう?(これタイの顔だけどね、ほんとは…)

うふふ、面白ーい
15590518_1004512339692943_69319012025324046_n_20161222145937aaf.jpg

ほんとーそりゃよかったね

うん、でもなんか、なんだろう、急にねむけが・・・
15672516_1004512353026275_4538088721817739212_n_2016122214594059c.jpg
これ、面白いんだけどさ、
面白いんだけど、
ぼく、もういいや


あははー、タイ、
じゃ、向こうのベッドでお昼寝していいよ
スマホ、面白くてよかったね

うん
お休みなさーい


毎朝の挨拶

2016.12.02 23:24|by タイタイ
「きゃー きなこねえちゃーん、きたーッ」
DSC02599.jpg

(きなこちゃん、さっそうと現れる)DSC02601.jpg

「おはよーう! タイちゃんと・・・」
DSC02604.jpg

「タイちゃんのママ!」
DSC02605_20161218160254817.jpg

       き・き・き・きなこねえちゃーん、おはようー!
「はいはい、おはようタイちゃん」
DSC02606.jpg

      きなこねえちゃあん、ぶちゅー
  「うっ」
DSC02608.jpg

           ぶちゅうぶちゅう
  「ううっ・・・」
DSC02609.jpg

        ぶちゅうぶちゅうぶちゅう
   「ううう・・・」
DSC02610.jpg

      ぶちゅううんぶちゅううん
    「・・・・。」
DSC02611_20161218160321d1f.jpg

       ぶおっふううぶおっふう
    「も、もう・・・」
DSC02612.jpg

         「わ、わかった、わかったから」
     ぶっちゅうぶっちゅう
DSC02614.jpg

          「じゃ、こっちからも、ちゅう」(←苦肉)
       ちゅうちゅうー
DSC02616_20161218160350d42.jpg

      ちゅうーちゅうー
             「はーだめだ」
DSC02617.jpg

        「よし、こうなったら強行突破」
DSC02618.jpg

           「脱出!」
DSC02619.jpg